どんどんの日記

映画とかドラマとかAppleとか関係ないことまで色々書いてます。

【旅行記】ハワイの「ワード16シアター」で映画観てきた

こんにちは、どんどんです。

もうハワイから1週間が経つんですが(早い)、アメリカの映画館で映画を観よう!ということで、「Consolidated Theatres Ward 16」というところに行ってきました。

ショッピングセンターの一角にある感じでした。映画館近辺に行くとまず目に入るのが「Whole Foods Market」

f:id:dondonnikki:20181111115827j:image

Googleマップで映画館を探すのですがなかなか見つからない。。。

なので、Whole Foods Marketの頼りなさげな店員さんに聞いてみると、すんなり教えてくれました。ありがとう。

 

映画館にあったジョニーイングリッシュ

f:id:dondonnikki:20181111120022j:image

今回観たのは「ヴェノム」です。

 

外のチケットカウンターで買うのが普通っぽいんですが、営業してなくて?中で買ってくれ、的な紙が貼ってたので入って左側のチケットカウンターで購入。

「I wanna get two tickets for 〇〇(映画の題名) at 12:30(時間)」って感じでいけると思います。間違ってたらごめんなさい。席は店員さんにオススメ聞くのが1番だと思います。

f:id:dondonnikki:20181111120856j:image

続いて、フードコーナーへ

MサイズポップコーンとMサイズドリンク2つのセットを注文

f:id:dondonnikki:20181111121058j:image

ドリンクは飲み放題。でも奥のフロートみたいなやつは別料金とのこと。

 

で、アメリカといえばコレ!

ポップコーンにバターかけ放題マシーン

そりゃ太るわ。。。

f:id:dondonnikki:20181111121234j:image

f:id:dondonnikki:20181111121356j:image

もちろん盛大にかけました。

これぞアメリカの映画館の醍醐味🇺🇸

 

中はこんな感じ

f:id:dondonnikki:20181111121523j:image

 

何よりも驚いたのが、シートがふかふかで、電動リクライニングができるところ!!!すげぇ!これで13ドルぐらいってコスパすごいな〜

ほぼフルフラットみたいな感じ。

f:id:dondonnikki:20181111121603j:image

 

というわけで、ヴェノムを楽しんできました。アメリカに来て、時間があれば是非映画館に行ってみることをオススメします。文化の違いが面白いです。

 

それではまた〜