どんどんの日記

映画とかドラマとかAppleとか関係ないことまで色々書いてます。

MacBook ProのSSD修理プログラムに引っかかった件。。。

どうもこんにちは、どんどんです。

先日、2017年6月から2018年6月までに販売された13インチのMacBook Pro(Touch Barなしモデル) の128GB・256GB SSDに不具合があり、無償修理を行うとAppleが発表したということで、ギリ2018年6月中旬ぐらいに購入したこのMacBook Proが修理対象なのかどうか確かめてみました。

f:id:dondonnikki:20181114100953p:plain

シリアル番号を入れていざチェック!

すると。。。

f:id:dondonnikki:20181114101255p:plain

まじかぁーーー

データ消える可能性あるんかこいつーーー

 

ん…??

「可能性」……???

あくまで「可能性」だからダイジョウブかな・・・

 

結果

「修理しなくても大丈夫」との結論に至ったため(ただ単に面倒臭いだけ)、放置することにします。。。

バックアップがめんどくさいのよね。大したデータ入ってるわけじゃないのに。

しかもAppleからメール送るって書いてるのに、まだ来てないしね。

 

ということで、いつ爆発するかわからない爆弾を抱えてるような気持ちでこれからも頑張っていきたいと思います。。。