どんどんの日記

映画とかドラマとかAppleとか関係ないことまで色々書いてます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook ProのSSD修理プログラムに引っかかった件。。。

Mac

どうもこんにちは、どんどんです。 先日、2017年6月から2018年6月までに販売された13インチのMacBook Pro(Touch Barなしモデル) の128GB・256GB SSDに不具合があり、無償修理を行うとAppleが発表したということで、ギリ2018年6月中旬ぐらいに購入したこのM…

【旅行記】ハワイの「ワード16シアター」で映画観てきた

こんにちは、どんどんです。 もうハワイから1週間が経つんですが(早い)、アメリカの映画館で映画を観よう!ということで、「Consolidated Theatres Ward 16」というところに行ってきました。 ショッピングセンターの一角にある感じでした。映画館近辺に行く…

【日記】2018年11月8日ーーーApple Payでポンタカードーーー

どうもこんにちは、どんどんです。 昨日紹介した、Apple Payでポンタカード登録するヤツ。使ってみました。 特に大きな感動もなく、ただ便利さを感じましたね。と思ってたら Walletアプリから現在のポイント残高の通知が来た!最高かよー というわけで、今日…

今日から!ポンタカードをApple Payに設定してみた!

どうもこんにちは、どんどんです。 今日11月7日から、Apple Payでポンタカードが使えるようになりました! 対応店舗でApple Payで支払うと自動的にポンタカードにポイントもつくというモノ。まさに最高である。 以前紹介したポンタカードのアプリを使わずに…

【日記】2018年11月6日ーーー時差ぼけがキツイーーー

どうもこんにちは、どんどんです。 昨日帰国したんですが、向こう出発が午前11時発で午後3時着(どっちも現地時間) フライトは8時間なんで、時計は午後3時だけど実質午後7時なわけです。 で12時に寝るとして、そこからマックス活動出来るのは5時間くらい(実質…

ハワイで「ZIP SIM」使ってみた!

どうもこんにちは、どんどんです。 11月1日から5日までハワイに行ってきたんですが、現地のネットはSIMカードを入れ替えて使いました。のでそれを紹介していきたいと思います。 今回使ったSIMはコレ ZIP SIMというヤツ 通話+SMS+データ通信500MBで7日間使…

【日記】2018年11月5日ーーー結構空いちゃったーーー

どうもこんにちは、どんどんです。 結構ほったらかしにしてしまいました。 理由は、、、とある所に旅行していたからです。。。 その旅行記的なものもこれから書いていきたいと思いますので、よろしくです。 というわけで、時差ボケがきついので寝ます… おや…