どんどんの日記

映画とかドラマとかAppleとか関係ないことまで色々書いてます。

ハワイで「ZIP SIM」使ってみた!

どうもこんにちは、どんどんです。

11月1日から5日までハワイに行ってきたんですが、現地のネットはSIMカードを入れ替えて使いました。のでそれを紹介していきたいと思います。

 

今回使ったSIMはコレ

f:id:dondonnikki:20181106165432j:image

ZIP SIMというヤツ

通話+SMS+データ通信500MBで7日間使えます。Amazonで1990円でした。

 

中はこんな感じ

f:id:dondonnikki:20181106165649j:image

日本語マニュアルと本体が入ってます。

SIMカードは、ナノSIMからマイクロSIM、普通のSIMカードまで対応してます。iPhoneはナノSIMですね。

注意したい点は、SIMカード取り出しピンが入ってないというところ。

自分で用意する必要アリです。

 

開通方法はこちら

f:id:dondonnikki:20181106165933j:image

特に何もする必要なく、SIMカードを入れるだけっぽいですね。

というわけで、いざ出国。

ここから写真はないんですが、機内でSIMカードを入れ替えて、着陸後に電源を入れても、電話番号を知らせるSMSが来なかったので再起動。。。

すると

f:id:dondonnikki:20181106170235p:image

来ましたね。

帰国後撮ったので、キャリア名が違いますが、お気になさらず…

 

その後立て続けに2回ぐらい謎の電話がかかってきました。無言電話ですぐ切れたんですが、こういうSIMって電話番号使い回してるんで、別の人が以前使ってたやつにかけたって感じですかね〜

f:id:dondonnikki:20181106170510p:image

f:id:dondonnikki:20181106170527p:image

こえーよ🤨

 

残り容量の確認はSMSで「balance」と送信すれば教えてくれます。

f:id:dondonnikki:20181106170724p:image

これはキャリア名がZIPSIMになってますね。

肝心の速度や繋がりやすさなんですが、「可もなく不可もなく」って感じです。

現地で借りたAT&TのWi-Fiルーターがバンバン繋がってるところでも圏外表示とかはザラだったので、このSIM1枚に頼るのは危険かと思いました。特にGoogleマップをカーナビ代わりにしてたので、Wi-Fiなかったら死んでましたね。。。

 

というわけで、「ZIPSIM」使ってみた、というお話でした。

基本的にはWi-Fiも借りつつ〜って感じで使う方がいいと思います。あくまでも電話専用機として使う。とか。アメリカ国内電話かけ放題なので。

最後に一点、もちろんiPhoneをSIMフリーにしないと使えません。念のため。

 

それではまた〜