どんどんの日記

映画とかドラマとかAppleとか関係ないことまで色々書いてます。

睡眠を自動で計測してくれるアプリ「Sleep++」を使ってみた!

どうもこんにちは、どんどんです。Series 4にしてから、バッテリー持ちがよくなった (らしい) ので、以前はあまり使ってなかった「Sleep++」を使って睡眠計測をしたいと思います!

f:id:dondonnikki:20180926190043p:image

普通の睡眠計測アプリは寝るときに「今から寝るよ」ボタン的なやつを押さなければなりません。が、しかしこの「Sleep++」はApple Watchを巻いて何もせずに眠りにつくだけで、自動で計測してくれるんです!!

なんて素晴らしいんだ!

というわけで

 

いざ就寝

f:id:dondonnikki:20180927091858j:image

0時5分

おやすみなさい😴

 

翌朝

f:id:dondonnikki:20180927092717j:image

おはよーございます。

さぁ今日の睡眠はどうだったかをiPhoneアプリで見てみましょう。

f:id:dondonnikki:20180927092853p:image

全体の94%の時間ぐっすり寝れているようです。よかった〜

ちなみにグラフの見方はこんな感じ

f:id:dondonnikki:20180927093353p:image

間に入ってる青緑っぽい線が熟睡してない時ってことですね。

眠りについた時間も起きた時間も正確だし、どうやって測ってるんだろ。すごいなぁ

 

ちなみにぐっすりすぎたのか心拍数低下警告がきてました。。。

f:id:dondonnikki:20180927093746p:image

これってアブナイやつかな?

それとも落ち着きすぎ?

こえーよこえーよ🤨

 

というわけで熟睡しました。

また他の睡眠計測アプリを探してみて、良さげなのがあったら書きたいと思います!

ではまた。。