どんどんの日記

映画とかドラマとかAppleとか関係ないことまで色々書いてます。

iOS12でおやすみモードが超便利になってる!

f:id:dondonnikki:20181009171748p:image

先日リリースされたiOS12では、おやすみモードが進化して「指定した場所から移動するまでの間のみオン」と「カレンダーに登録してある予定に合わせてオン」が出来るようになりました。

 

方法は、コントロールセンターから三日月マークを3D Touchもしくは長押しする事で選択。

これで今いる場所から移動したり、用事が終わった時に自動でおやすみモードが解除されるんで、設定を解除し忘れることがなくなる!最高!

 

これで病院に来た時だけオンとか映画観てる時だけオンとかできるので、ますます使いやすくなりましたね!

欲を言うと、「この場所に行ったら絶対にオン」っていうのを事前に設定出来るようになったらいいなぁ。なんて思います。

 

それではまた〜