どんどんの日記

映画とかドラマとかAppleとか関係ないことまで色々書いてます。

ついに!Mac版Chromeでもピクチャインピクチャが使えるようになってる!!!

どうもこんにちは、どんどんです。

 

f:id:dondonnikki:20181021192553p:plain

 

先日公開されたChromeの最新バージョン(バージョン70)で、ついにピクチャインピクチャが使えるようになってます!

f:id:dondonnikki:20181021192423p:plain

 動画画面を2回右クリックで出てくるメニューのなかに!!

 

実際使ってみるとこんな感じ

f:id:dondonnikki:20181021192646p:plain

動画画面にはピクチャインピクチャで再生されている旨のメッセージが表示され、タブにも青いアイコンが表示されています。

 

ウィンドウサイズは最小⇩から

f:id:dondonnikki:20181021192810p:plain

最大⇩まで変更可能

f:id:dondonnikki:20181021192844p:plain

 

今までずっと待ち続けてきたピクチャインピクチャ機能が実装されたねー

以前紹介した、ミニプレイヤーはChromeの中でしか使えなかったから、正直あんまりだったけど、コレはいいね。

早くアプリ版YouTubeでもピクチャインピクチャ対応しないかな〜

 

まっこれでさらに快適なYouTube生活が送れるっていうわけで!

ではまた〜